プレイステーションらば〜ず

PlayStation Storeのセール情報を中心に関連情報を更新しています

PlayStation Storeのセール情報を随時更新中

METAL WOLF CHAOS XDが国内初試遊できるイベント「FROMSOFTWARE GAMES EVENT Autumn 2018 in OSAKA」が開催決定!


「FROMSOFTWARE GAMES EVENT Autumn 2018 in OSAKA」開催決定

f:id:ruko036:20181005185416p:plain

フロム・ソフトウェアが単独のゲームイベントを開催します。

会場となるのは大阪は「マイドームおおさか

開催日は10月14日となっています。

出展タイトルは4タイトル

今回のイベントに出展されるタイトル数は全部で4つ。

数はそこまで多くありませんが、ラインナップとしては充実しています。

  • SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(17才以上)
  • Déraciné (12才以上)
  • DARK SOULS REMASTERED(17才以上)
  • METAL WOLF CHAOS XD(15才以上)

 

どれもフロム・ソフトウェアの期待作ばかりですね。

注意しておいてほしいのは、どのタイトルもレーティング(年齢指定)があることです。

 

せっかくイベントに参加しても、年齢に達していなければプレイできませんからね。

注目は「METAL WOLF CHAOS XD」

このイベントではSEKIROに注目が行きがちですが、METAL WOLF CHAOS XDは国内初の試遊出展となるようです。

 

ちょっと通な雰囲気を出すのであれば、こちらを優先して試遊しておくのもいいかもしれませんね。 

試遊には「試遊整理券」が必要

このイベントに出展されるタイトルを遊ぶには「試遊整理券」が必要になります。

整理券は当日の朝10時から入り口の受付付近で配布されます。

 

人気タイトルから整理券は無くなっていくと思いますが、徹夜して列を作り、近隣の方に迷惑をかけるような事だけは止めておきましょう。

ここでしか聞けないプレゼンも注目

ゲームを試遊するだけでなく、ステージイベントとして各タイトルのプレゼンテーションも行われるようです。

 

これはここでしか聞けない内容となっているはずなので、ファンなら聞いて損はないはずですよ。

来場者特典も見逃せない!

f:id:ruko036:20181005185417j:plain

イベントに参加することで来場者特典として、「FROMSOFTWAREオリジナルピンズセット」が用意されています。

これは貴重なアイテムなので、これを貰うがためにイベントに参加してもいいかもしれません。

大阪で貴重なゲームイベント

大阪でこのようなゲームイベントが開催されるのは珍しいので、ゲーム好きとしては参加しておきたいです。

入場は無料となっているので、会場の雰囲気だけでも味わうのもいいものですよ。

 

最後に大事なことなので、もう1度。

開催日は10月14日。会場はマイドームおおさか」です。

おわり